UMAJO優ちゃん予想ブログ

競馬の予想、公開していきます。

2019年1月20日(日)中山11R予想

2019年1月20日(日)予想


中山11R

AJCC


◎ジェネラーレウーノ

○フィエールマン

単勝①、馬単①→④


こちらも中心は4歳馬

コース適正、仕上がり具合から、今回はジェネラーレウーノに本命を打ちます。

菊花賞は苦手とする瞬発力勝負になってしまい、持ち味である持続力を活かせなかった。

中山適正も高く、今回こそはタフな競馬に持ち込んでほしい。


仕上り具合ですが、一週前に美浦Wで80,7-37.9、最終追い切り67,9-37,5-12,5は、いまの時計のかかるウッドを考えると、優秀である。状態に不安はない。


菊花賞馬フィエールマンは、終い確実なので、馬券圏内は濃厚ですが、坂を上がってから同じ脚色になり、差し届かずというのが思い浮かぶ…

本命馬との仕上りの差で、今回は2着どまりとみた。


2頭が抜けており、

他はちょっと厳しいかなと。サクラアンプルールは内枠引いてたら印を打とうと思ったけど、またもピンク帽…残念。

ダンビュライトは、展開を考えたときに、前にはジェネラーレウーノ、後ろにはフィエールマンと、厳しい状況になりそうで、アタマはないかなと。3〜5着かな。


穴なら

ミライヘノツバサ!

これは中山適正◎、GⅡで2,3着あり、3連系で狙ってみても面白いかも♫



ジェネラーレウーノ



人気ブログランキング